壁紙の疑問あれこれ

リピート幅?ステップ柄?色々な疑問にお応えします!!

国産壁紙と輸入壁紙

国内メーカーで販売している国産壁紙と、海外メーカーで販売している輸入壁紙では販売方法が異なります。

国産壁紙  輸入壁紙

国産壁紙の場合・・・・お好きな商品を1mからご希望の長さでカットしてお届け致します。

輸入壁紙の場合・・・・1ロール単位の販売となります。

 

 

のり付き のりなしの違い

スマシアでは殆どの国産壁紙で、のり付きとのりなしをご選択頂けます。

のり付き壁紙2  のりなし壁紙

のり付き壁紙・・・・届いたらすぐに貼って頂ける様、壁紙の裏にのりを付けた状態でお送りします。お好きな長さでカットし、フィルムを剥がしてからすぐに貼る事が出来ます。生のりの特性上、使用期限が2週間程になります。

のりなし2  norinashi2

のりなし壁紙・・・・のりが付いていないので、使用期間を気にせずに保管する事も可能です。のり付きとは違い、施工の際は生のりを塗ってから貼って頂く必要があります。
※長期間の保管や、保管状態により色の変色等が起こる可能性があります。

 

 

リピート幅って何?

大きな柄から小さな柄まで、商品ページに表示されているリピート幅について

リピート幅

リピート幅・・・・同じ柄を繰り返すまでの幅の事です。リピート幅を知る事で部屋に貼った時の雰囲気をイメージしやすくなります。

 

 

リピートの種類

リピート(柄の繰り返し)にも種類があり、商品により貼り方に違いがあります。

リピートなし  リピート

リピートなし・・・・柄を合わせて貼る必要はありません。

リピート・・・・・・同じ柄の部分を水平方向に合わせて貼っていきます。

ステップリピート

ステップリピート・・・リピートの様に水平方向に貼ってしまうと柄が変わってしまうため、ずらして貼る必要があります。ほとんどの商品に柄を合わせるための印が付いています。

 

 

色とイメージ

商品の色はWeb画面と実際の商品とでは若干の違いが御座います。お気に入りの壁紙が見つかりましたら、ぜひ実物のサンプルをご覧になる事をお勧め致します。
又、実際の雰囲気と商品名に表示されているイメージが異なる場合があります。ご了承下さい。

 

 

 

ご相談・お問い合わせ

PAGE TOP