BLOG

TOP > ブログ > 『グリーンの暮らし』イベント

2022.06.26

イベントのこと

『グリーンの暮らし』イベント

 

こんにちわ スマシア住宅事業部のSHINです。

 

本日は、前回イベント開催いたしました『グリーンのある暮らし』をテーマに新潟市西区に店舗を構えるHygge plant shopさま(ヒュッゲ プラント ショップ)とコラボレーションさせていただいき、今回はその時のレイアウト含めご紹介致します!

 

まず店名由来:『Hygge』=デンマーク語で『居心地の良さで幸せを感じる』という意味で暮しの空間にグリーンを配置することの意味を含め、居心地の良い空間作りをモットーにおこなっているお店さんです。

そんなHygge plant shopさまにご協力いただき、スマシアモデルハウスにて特別展示販売を行いました。

 

 

当初2日間のイベント予定でしたが、ご好評いただきまして2週間延長し、沢山の方々にご来場いただきました。ご参加してくださった皆様、お忙しいところありがとうございました。

 

 

 

 

私も観葉植物は好きで自宅にも育てておりますが、改めてグリーンのパワーと育て方含め私自身勉強になった期間でもありました。

 

観葉植物は今回34鉢提供して頂き、もちろん全て特徴も異なり、水の頻度含め奮闘もしばしば。笑汗

基本多肉植物以外は、毎日葉に霧吹きをします。土が乾いている場合は皆様ご存知の様に鉢に水を与えます。その中でも、カラテア マコヤナという植物は、朝出社時には、葉は下をむいており、水揚げ後お昼ごろには下記の様に葉が上をむき生命を感じる瞬間でもありました!

             ↓↓↓

 

何事も育てる難しさはありますが、同時にエネルギーをいただいてる感覚も感じさせてくれます。

 

今回私もイベント終了後『スイカペペロミア』を購入させて頂きました。

 

先日イベントが終了しグリーンが縮小することで少し寂しい空間を感じますが、その分エネルギーもいただき、また違った暮らし提案もしていきたいと思います。

 

イベントにご協力頂きましたHygge plant shopさま、この度はありがとうございました!皆様も新潟市へ行った際はお店に是非立ち寄ってみてください!気さくなオーナー様とスタッフさんが詳しく熱く教えてくれます!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

スマシア住宅事業部

SHIN

 

Hygge plant shopさま詳しくは画像をクリック↓↓↓

  • YouTube
  • Instagram
smacia

スマシア株式会社
〒943-0859 新潟県上越市寺町812-1
tel 025 520 8648 fax 025 520 8649